back to TOP

admin |  RSS
 Skullgirls Minecraft部  2014/06/10 (Tue)

最近は何やら「スカルガ○○部」様な、もはやスカルガ関係無い活動が絶賛流行中。

自分は凹み白米部に所属しております。(夕飯画像のご飯が冷凍パック君特有の中央凹みの形してるため)

で、先日なみさんがminecraftでスカルガのキャラクターのスキンを公開していて、「スカルガマルチしたい..したくない?」という旨のつぶやきを。

それなら自分は(ついちょっと前にリア友様に鯖を建てたし、せっかくだから鯖管するかー)と心持ちで、取り敢えずそれなりのbukkitプラグインを導入してスカルガマイクラ部がここに始動いたしました。

というわけで始動からここ最近までのSSを日記形式で。

5/25 始動日

2014-05-25_19.11.44

そんなこんなで始まったスカルガマルチライフ。

なんと言っても…全く重く感じない!鯖管してるのに!

前のクソザコナメクジPC君ならマルチでまともに30fpsを維持することすらままならなかったのに!

これなら快適にできるゾ^~やったぜ。

2014-05-25_22.56.55

このオールドカラーフォーチュンはじゃばらさん。40分でこのスキンを制作したそうですが

あぁ^~味が出てるんじゃ^~ というかこれマジ?40分なのにクォリティ高すぎるだろ…

あっ、そうだ(報告)BukkitプラグインにLunachatという日本語MODを導入しなくとも

ローマ字変換を自動で行ってくれるクッソ素晴らしいBukkitプラグインのおかげで会話も容易に伝わるんじゃ^~

2014-05-25_23.31.17

さっそく開拓及び整地が進行。このスグィグリーはなみさんですね。

しばらくして、各自のお家が建築されていき、

2014-05-25_23.18.29

まず最初に完成したお家がこちら。これイシイニキのお家。…お家?これでしょ?

2014-05-25_23.18.33

「ケツ毛エネルギッシュ産卵窓シコゾンビハウス」

2014-05-26_00.40.59

これがじゃばらさんのお家。このフォーチュンマークはSteamチャットのマークのフォーチュンですね。いいドットお家してんねぇ!

因みに←からレインさん、イシイニキ、じゃばらさん、自分(KMKM)。

時既に3時周り。皆の眠気も溜まった所でこの日の活動は終わり!閉廷!

5/26

ちょっと皆が居ないうちにじゃばらさんのお家を訪問。

2014-05-26_14.39.01 フォーチュンに

2014-05-26_13.42.58 ジョージ君に

2014-05-26_14.38.33(制作都合状若干形状に変化あり、いわば減塩)

2014-05-26_14.14.16 あとアンディ君。

ドットまみれになったぜ。って所でちょっとしたソロ探索に。

2014-05-26_15.32.47

痛い目見ました

2014-05-26_17.58.28

でも馬は確保!これで地上移動に楽になるはず!

(しかし数日後この馬はいくえ不明になりました)

5/27~29

サーバーに新しい人が来ました

2014-05-27_23.39.57

gomasioさん…もといパァライとさんです。

所で気付いたでしょうか、右の傘(クレイグ)に。

…そう、なんとなみさんがスカルガテクスチャなるものを作ってくれたのです!

(ただし公開はしておりません。配布は限定された方のみです。)

現在は

鉄の剣→クレイグ

2014-06-10_01.10.41

金の剣→折れたクレイグ(えぇ….)

2014-06-10_01.10.53

ダイヤ剣→フォーチュンの尻尾剣

ダイヤ→猫ダイヤ

2014-06-10_01.11.05

パン→僕のマフィン

(腐肉は腐ったマフィンになってる)

2014-06-10_01.12.08

かぼちゃ→フォーチュンの頭型かぼちゃ

2014-06-10_01.14.44

ポーション瓶→ヴァレンタインの注射モーションのピン

スプラッシュポーション→注射針

2014-06-10_01.11.47

村人→イーグレット隊

2014-06-10_01.15.06

豚→頭にサムソン付きフィリア

(後述で紹介したいので省略)

羊→頭にパイス・パーサ

2014-06-10_01.16.59

クリーパー、TMT→レニー君

2014-06-10_01.17.30

エンダーマン→ダブルの顔

2014-06-10_19.26.25

ゾンビピッグマン→フクア

2014-06-10_19.25.52

ガスト→ダブル5ゲージのモアイの顔

2014-06-10_01.16.47

…等など、所狭しとスカルガ愛を感じるテクスチャでございます。これは大満足。

ちょっと目を離してた隙に豚小屋が。

2014-05-27_23.42.52

そしてこの6 4 k gである。

実にわかりやすい。

で、更にテクスチャをぶっこむと

2014-05-27_23.53.43

人参に群がる豚の図

2014-05-28_19.55.15

と、言うのも近場に人参(じゃがいも、小麦でも対応)畑を作ったからで、

こいつを活用することによって安定した野菜供給が可能になったわけで。

大体1回で6~8スタックは貯まると思うんですけど

(植え付けに4スタック近く必要)

1層だけならまたしも、後に2層目作る事になった際は結構苦労したゾ….

3層目は作ろうと思えば作れますけど高さ的な事情と植え直しの手間を考えるとキャンセルだ(TKNUC)

2014-05-30_00.08.53

これが畑の様子。レバー押すだけでこれが水でドバ^~って流れていって下に落っこちるんや。

あぁ^~たまらねぇぜ。

2014-05-28_21.28.38

ん?じゃばらさんが何か作ってますね?これなんだろう…あっ(察し)

2014-05-28_21.52.38

謎のオブジェ完成までに溜まったシルクタッチ鉱石を足場にして村周囲を確認。

真ん中上が例のオブジェ、右がじゃばらさんのお家。左が植林場と水流回収畑。

2014-05-28_21.52.40

左がパァライトさんのお家、右隣がレインさんのお家、その右上隣がハラヌイニキのお家、

その右がだびすさんのお家。

何時の間にサーバー人数が増えてました。だびすさんはこのマルチを始める前日にminecraftを購入して始めた様です。

2014-05-28_18.01.33

みんなそれぞれ自キャラ、自カラーのスキン。

すっげえ決まってる、はっきりわかんだね。

5/30~

2014-05-30_00.50.43

パァライトさんとじゃばらさんがネザーを通じて遠出してたので自分も付いていってみました。

はえ^~すっごい雪原…(拠点近くには雪原バイオームは無かった)

折角シルクタッチダイヤツルハシもあるからじゃけん氷大量回収しましょうね^~

2014-05-30_00.56.25

とか調子こいてたら夜になってたので氷のお家。ロマンチック…ロマンチックじゃない?

2014-05-30_00.57.50

一晩付き合わせてしまってすみませんでしたパァライとさん

2014-05-30_01.03.01

あのさぁ…(さり気なくパァライとさん死亡フラグ設立してますし)

※この後無事に帰れました。

2014-05-30_01.18.19

元々ネザーワープ先の到着地点は地下だったんですよねー

2014-05-30_01.41.10

で、だびすさんを同行して地下探索したら早速ダイヤを発掘!やったぜ。

ちょっと探索すると渓谷、そっから繋がる廃坑!線路大量確保しなきゃ(使命感)

※進めても進めても終わらなかったのでなみさんに整備ついでに丸投げしました ごめんなさい

でもこれで鉱石に困らなくなりました 鉄15スタック位溜まりました

2014-05-31_02.22.32

鉱石タワーより5/31当時の様子

下のジョージ君は既に完成してます。その大きさと目立ちやすさ故にこの拠点のシンボルにもなってます

上のオレンジ屋根のお家がハラヌイニキのお家 一番左の茶色い屋根のお家がなみさんのお家

2014-05-31_13.34.34

イシイニキのお家の水場で釣り 意外と安定して釣れる

2014-06-05_19.34.21

じゃばらさんによる謎オブジェ 草不可避

2014-06-05_21.44.00

これきりんさんの掘っ立て小屋2号お家です

2014-06-06_22.30.22

ダイヤをフォーチュンⅢで破壊する贅沢

2014-06-09_18.44.14

今は次回アップデートで村人との取引が拡張されるみたいなのでそれに向けて村を整備中です。

Q.このサーバー入れますか?

入れますよ。但し条件あり

・スカルガ関係でツイッターやらなんやらで自分と面識がある方 のみ限定させてもらいます。

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://karehimajinn.blog130.fc2.com/tb.php/215-985125a0
Template by :FRAZ
