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全体
デイジープッシャー(スグィグリーのlv.1必殺墓落とし)はヴァレの当て身で反撃できなくなったよ
(後ビックバンドで受け流すこともできなくなったよ)
General
- Daisy Pusher is no longer able to be countered by Valentine's Lv2 (or parried by Big Band).

ビックバンド
ジャンプ中Kのクラリネットに色がついたよ、後しゃがみ強Pの絵の影もよくなったよ。後いろいろ。
Big Band
- Cleanup fixes: j.MK is now clarinet colored, s.HP is shaded better, etc.


β版での実験実装
Beta Experiments List

全体
General
ヒット硬直中の無敵時間にIPSバーストが出来ないようにしてみたよ
- Can't burst during invincibility in hitstun, fixes some burst OS's.

全員のレベル1必殺技には1fだけで動ける時間があって、それで必殺技がガードされるのが好きじゃない。
(俗にいう暗転返しみたいなもの?)
- All Lv1 supers have 1f active frames that are unblockable post-flash...didn't like always-blockable versions, but I do like the shorter hitstop.

だけど短いヒットストップはいいよ、後ヴァレンタインのメス投げ技はいままで通りガードできるようにしているし、
カウンターもできるようにしてる。
Air Scalpels still reaction-blockable and counterable even point-blank.

スグィグリーが歌で引き寄せてからのバトルオペラ(lv1の必殺技、音波が固定し続けるあれ)はなんにもしてない時は
ガードできるけど、反撃はできないようにしているよ。
Sing→Opera is reaction blockable if not doing anything, but not counterable.


セレベラ

彼女はダイヤモンドリフレクター(飛び道具を跳ね返す技)の反射可能判定を4フレーム目から1フレーム目からできるようにしてみたよ。
Cerebella
- She is able to reflect projectiles from the 1st frame of Diamond Deflector, rather than having 4f at the start where she can't.

フィリア
エアボール(多分空中ヘアボール)のブロックが-5から-9になったよ
(これの数値の意味を教えて下さいなんでもしますから)
Filia
- Airball on block  -5 -> -9

フォーチュン
Fortune

頭を呼び戻す際にガードしてなければズーム!(血ブーストで頭急速移動する技)かヘッドバッド(強HP)で
モーションをキャンセルできるようにしてみたよ。このキャンセルはもし頭が体にくっつかない場合は75フレーム程クールダウンがいるよ。(くしゃみもなむなむも同様にね)
- Can cancel Zoom or Headbutt into head's Cat Call recall, only if not blocked. The cancel adds 75f of cooldown (same as Sneeze/Nom add) if the head is not actually recovered by the body.


頭なしでのファイバーアッパー(もといタイガーアッパー)にヒット時スロー無敵をつけたよ(?)
もし当たってなくても頭が無いときは無敵が続くよ(?)強Kでのファイバーアッパーはわずかに早くガードした場合は、
相手は攻撃できるよ。
- Headless Fiber Upper is only throw-invincible, not hit-invincible; assist version keeps full invincibility even if headless. HK Fiber makes opponent land slightly sooner if airblocked.

ジャンプ強Pは始動が2フレーム遅くなったけど、775ダメージに戻したよ、後ノックバックとヒット硬直を追加したよ。
下向きノックバックが復活したよ。まだ、中Kエルガトー中のコンボではなく、キャットスパイクだけど。
フォーチュン使いの人は、どう思うか参照してね。(?)
- j.HP -2f startup, back to 775 dmg, updated knockback and hitstun, knocks downward again still combos into MK El Gato, but not Cat Spike. See what you think now, Fortune people.

しゃがみ強Pは始動が2フレーム遅くなって、再行動可能フレームが2f早くなったよ、ダメージは1100->1000に落としたよ、あとヒットスパーム(ヒットの火花みたいなエフェクトのあれ?)を追加したよ。
- s.HP -2f startup, +2f recovery, dmg 1100->1000 dmg, new hitspark.

ネコアレルギーの入力可能時間(もしくは判定時間)が4フレーム増えたよ。
- Feline Allergies active time +4f.


頭ありでのキャットスクラッチフェーバーは通常だとコンボを繋げられなくしたよ。
キャットストライクがヒットした時ならキャンセルできるよ。
CSF(キャットスクラッチフェーバー)の後にBIT()で2500ダメージは大きすぎるよねー。
- Head-on Cat Scratch Fever can't be comboed off with normals, can be cancelled into Cat Strike on hit.
Adding 2.5k for having one hit left after CSF is a BIT too much.


頭は攻撃されると15フレームクールダウンで動けないのは何時もどおりだよ。
- Head now always has 15f of cooldown after being hit by the opponent at any time. No more, no less.

フィラルエッジ(空中必殺lv.1)が当たらなかったりガードされたりしたら、
少しの間頭は動かせないよ。
- Longer period where she can't move the head after Feral Edge on whiff/block.

なむなむとかくしゃみがガードされた時はヘッドバッド、ズームでキャンセルは出来ないよ。当たったりした時に出来るよ。
- Can't cancel Headbutt/Zoom into Nom or Sneeze on block. Can still cancel on hit/whiff.

キャットストライク(頭はずし)はガードが +1ブロックから-2ブロックになったよ。
- Cat Strike (take off head) +1 on block -> -2 on block.


ペインホイール
Painwheel

・新規-しゃがみ中Pでタメ状態(SA状態)の時に一撃でも攻撃が加わるとその後の攻撃は自動で吸収してくれるようになったよ。
NEW - s.MP will autocorrect at the attack part if-and-only-if she absorbs at least one hit during the armor part.

・プロペラ飛行中にPP(Pどれか2つ同時押し)をすろと飛行解除できるようになったよ。
- Can unfly by pressing PP while flying; she maintains her forward momentum on unfly, and keeps half momentum backward.

・ブエル系統で飛行解除すると2倍の飛行をタメておけて、その後の1回まで...
(訳せませんでした)
- Fly cancels from Buers (and Buer super) count as 2x flying, so they allow one less fly afterward until you land; flying out of normals and Stingers is unaffected.

ヘイトレッド・インストールの後の技でヒット硬直は1フレーム、復帰は5フレームより長いのはデスクロールのみだけ(?)
- Hatred Install hitstop 1f, recovery 5f longer on DHC only.

パラソール
Parasoul

サイレントスコープのフレームは4フレームから7フレームに増えたよ、
もう一部モーションとかでもスコープを回避できないようにしたからね。
- Silent Scope active time 4f→7f, no longer possible to just-frame dodge it with certain moves.

ピーコック
Peacock

アーガスアゴニーの最初の無敵時間を戻したよ。
- Argus Agony startup invincibility reduced.

レニー(でっかい爆弾)君はアーガスアゴニーの途中では爆発せずに最後まで待ってから爆発するようになったよ。
- Lenny will not explode in the middle of an Argus Agony, he will wait until the end.


スグィグリー
Squigly

Hセリアタメのドラーゲンパンチ(昇竜拳)が無敵になったよ。
>- H Seria Draugen Punch is invincible.

ヴァレンタイン
Valentine

・新規-モーチュアリードロップ(稲妻落とし)の発生が6f早くなったよ、でもダメ―ジは2050から1200に落ちたよ。
NEW - Mortuary Drop startup 6f faster, dmg 2050→1200, no longer super-cancellable on or after the active frames on whiff. Still super-cancellable on hit.

デットクロス(手裏剣)が床に落ちたり、物体に当たったり、画面外に...要は相手キャラに当たらないと
24fのクールダウンが必要になるよ。
- 24f cooldown on Dead Cross once it hits the floor, hits the opponent, or goes offscreen.




一先ずこんなところです。間違っている所あったら即効でコメントで教えてくださいオナシャス!!
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